臼杵市医師会立コスモス病院看護部

インターンシップについて


病院見学・インターンシップをご希望の方へ

コスモス病院看護部では、病院見学ならびにインターンシッププログラムを行っています。
ご希望の方はページ最下部に記載してある電話もしくはFAX にてご連絡ください。
お日にちの調整後、担当者よりご連絡させて頂きます。

インターンシッププログラム

臼杵市医師会立コスモス病院では、当院での就職を考えられている方を対象に、「インターンシッププログラム」を行っています。
実際の仕事や病院の雰囲気を体験することで、自分がこの仕事に就くことやこの病院で働いていくことを少し現実のこととして感じられるようになるかと思います。ぜひ「インターンシッププログラム」をご活用ください。

開催日
随時(学校の長期休暇中に体験することをお勧めします) 1~2日間
対象者
看護系学校に在籍の方
応募締切
希望日を2週間前までにご連絡ください。こちらの予定と調整をいたします。
スケジュール
オリエンテーション、部署研修(清潔ケア・環境整備・排泄介助・食事介助・患者搬送・カンファレンス・その他)
当日持参するもの
在籍する学校のユニホーム、ナースシューズ(サンダルは禁止、スニーカー可)、筆記用具、昼食、飲み物
当日は
当日は1F受付にてインターンシップのため来院したことをお伝えください。お迎えに行きます。
学生のみなさんへ
部署のスタッフと一緒に行動しケアを体験します。食事や休憩も一緒ですのでぜひ参加していただき、実際の看護を見てください。お待ちしています。
注意事項
【感染症の免疫に関して、次のことを確認してください】
*麻疹・風疹・水痘・流行性耳下腺炎 の免疫があること。
*結核感染について、過去1年以内のツベルクリン反応または胸部レントゲン写真で問題がないこと。

インターンシップをご希望の方は、「インターンシップ申込書(FAX送信用)」をダウンロード、必要事項を記入し、FAX送信してください。




【申込書送付先 / お問い合わせ先】

臼杵市医師会立コスモス病院
電話番号0972-62-5599
看護部:教育担当 牧


臼杵市医師会立地域医療支援病院 コスモス病院 〒875-0051 大分県臼杵市大字戸室字長谷1131-1 TEL0972-62-5599

copyright(c)臼杵市医師会立コスモス病院 All Rights Reserved.